恋愛名言ギャラリー

恋愛の名言、男女の考え方から意中の人の心をゲット

壊れた時計は直せなく・・・

壊れた時計は直せなくても、俺たちの関係は直せるぜ! by 漫画『宇宙兄弟』失敗には達人というものはない。人は誰でも失敗の前には凡人である。 by プーシキン↓ランダムに名言・格言が見れます↓

愛することとはほとん・・・

愛することとはほとんど信じることである。 by ユゴー。女が男を愛するというときは、 男はたとえ彼女を愛していないくても聞いてやらねばならない。 by ブローニング。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

恋愛、それは神聖なる・・・

恋愛、それは神聖なる狂気である。 by ルネサンス期の言葉。結婚は死と同じである。取り越し苦労は無用である。 by ヘラルド。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

一段階、また一段階と・・・

一段階、また一段階と登っていく過程で、私は劣等感をバネにしてきた。 by 野村克也。友情は静かな月のように、太陽の現れない前の大空に輝く。 だが、恋の光を受けるとすぐに色褪せてしまう。 by リュナール侯爵。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

お前は理論は一流なん・・・

お前は理論は一流なんだよな。中身が無いんだよ。 by 大竹一樹。若者の多くは、自分たちに未来はない、やることなど残っていないと思っている。しかし、探検すべき道はまだたくさん残っている。 by ウォルトディズニー。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

恋愛は若いものの幸福・・・

恋愛は若いものの幸福な特権であり、老人の恥辱である。 by シルス。ある一人の人間のそばにいると,他の人間の存在など全く問題でなくなることがある。それが恋というものである。 by ツルゲーネフ。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

釣れないときは、魚が・・・

釣れないときは、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。 by ヘミングウェイ。死ぬことは恐くありません。あなたと出会ってから、私は毎日少しずつ死んでいるのだから。 by 映画『スターウォーズ』。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

三週間互いに研究しあ・・・

三週間互いに研究しあい、三ヶ月間愛し合い、三年間喧嘩をし、三十年間我慢しあう。そして子供達が同じことをまた始める。 by テーヌ。恋という奴は一度失敗してみるのもいいかも知れぬ、 そこで初めて味がつくような気がするね。 by 若山牧水↓ランダムに名…

他人のために尽くす人・・・

他人のために尽くす人生こそ、価値ある人生だ。 by アインシュタイン。大丈夫、大丈夫、いつかはここを抜ける日がやってくる。 by 吉本ばなな↓ランダムに名言・格言が見れます↓

恋の味を痛烈に味わい・・・

恋の味を痛烈に味わいたいならば、 それは片思いか失恋する以外にないだろう。 by 亀井勝一郎バラが刺の中に咲くように,恋は怒りの中に咲いて燃える。 by アルント。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

急いで結婚する必要は・・・

急いで結婚する必要はない。結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになることはない。 by トルストイ。男というものは、女房が小難しいことを喋っているときより、自分の食卓にうまい料理があるときのほうがもっと嬉しいものである。 by サミュエル…

恋愛においては疑うよ・・・

恋愛においては疑うよりもだますほうが先に立つ。 by ラ・ロシュフーコー。男と交際しない女は次第に色褪せる。女と交際しない男は次第に阿呆になる。 by アントン・チェーホフ。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

世間の恋人達を見るが・・・

世間の恋人達を見るがいい。 やっと告白が始まるときにはもう欺(あざむ)いている。 by リルケ女がいなかったら、男は神のように生きていくだろう。 by デッカー。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

恋愛、それは神聖なる・・・

恋愛、それは神聖なる狂気である。 by ルネサンス期の言葉。妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。 by ジョイ・アダムス。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

少女の恋は詩なり。年・・・

少女の恋は詩なり。年増の恋は哲学なり。 by 長谷川如是閑。あらゆるものには輝くダイヤが隠されている。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

人は無我夢中に急いで・・・

人は無我夢中に急いで結婚するから一生悔いることになる。 by モリエール。男と女の間に友情はあり得ない。情熱、敵意、崇拝、恋愛はある。しかし友情はない。 by ワイルド。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

「人生は重大なものだ・・・

「人生は重大なものだ。快楽などデザートだ」 「あら、デザートは好きよ」 by 映画『輪舞』。あの人が私を愛してから、自分が自分にとってどれほど価値のあるものになったことだろう。 by ゲーテ。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

これからは良い事をさ・・・

これからは良い事をされたら100倍にして返せ!その代わり嫌な事をされたら100分の1にして返せ。 by チェ・ゲバラ。人の値打ちは失敗から立ち上がるかどうかで決まる。 by 野村克也↓ランダムに名言・格言が見れます↓

愛と憎しみは双生児で・・・

愛と憎しみは双生児である。 愛すればこそ憎むし、憎むほどの想いがあって初めて愛するのだ。 by 野上弥生子。女が付属品を棄てるとどうしてこんなにも美しくなるのだろうか。 by 高村光太郎。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

人生は短く、苦しみは・・・

人生は短く、苦しみは絶えない。花のように咲き出ては、しおれ、影のように移ろい、永らえることはない。 by 聖書。愛がなくなったのに、一緒にいることほど惨めなことはありません。 by ココ・シャネル。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

邪魔者は押せっ……!・・・

邪魔者は押せっ……!そうすることによって……初めて道は開かれる……! by 漫画『カイジ』。十人十色というからには、 心の数だけ恋の種類があってもいいんじゃないかしら。 by レフ・トルストイ。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

俺にもし子供がいたと・・・

俺にもし子供がいたとして、その子が風邪で寝込んだら俺はめちゃイケ行かないぜ?だから結婚はしない。 by 江頭2:50。恋は肉体を欲し、友情は心を欲する。 by カンポアモール。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

初恋の魅力は、この恋・・・

初恋の魅力は、この恋がいつかは終わるということを知らないことだ。 by ディズレーリー。女とは驚くべき存在だ。なにも考えていないか、別の事を考えているか、そのどちらかだ。 by デュマ。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

僕は彼女を僕のテーマ・・・

僕は彼女を僕のテーマパークに来たゲストとして扱いたい。 by チュートリアル『徳井義実』。いずれにせよ、もし過ちを犯すとしたら、愛が原因で間違った方が素敵ね。 by マザー・テレサ。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

道はどんなに険しくと・・・

道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ。 by アントニオ猪木。未来における自分の責任は現在の自分が自分が負うべきと判断した。 by 小説『涼宮ハルヒの憂鬱』。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

俺にもし子供がいたと・・・

俺にもし子供がいたとして、その子が風邪で寝込んだら俺はめちゃイケ行かないぜ?だから結婚はしない。 by 江頭2:50。女の喜びは男のプライドを傷つけることである。 by バーナード・ショー。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

愛と憎しみは双生児で・・・

愛と憎しみは双生児である。 愛すればこそ憎むし、憎むほどの想いがあって初めて愛するのだ。 by 野上弥生子。あんなに愛した女を憎むわけないだろ…?全部…許してやる…だから…生きて帰ってきてほしい… by 漫画『僕等がいた』↓ランダムに名言・格言が見れます↓

言い訳してるんじゃな・・・

言い訳してるんじゃないですか?できないこと、無理だって、諦めてるんじゃないですか?駄目だ駄目だ!あきらめちゃだめだ!できる!できる!絶対にできるんだから! by 松岡修造。一窯のパンを焼き損ねれば一週間、収穫が悪ければ一年間、不幸な結婚をすれ…

忘れたいものは絶対に・・・

忘れたいものは絶対に忘れられないんです。 by 村上春樹いいや、君にはろくなことはないよ。結婚をしてみろ、君はせっかくの青春を滅ぼすだけの話さ。 by プーシキン。↓ランダムに名言・格言が見れます↓

「愛されたい」ために・・・

「愛されたい」ために相手の男性の好みに合わせ、その結果として自分自身をゆがめてしまう恋愛においては、女性は決して綺麗になることはできません。 by 叶恭子。もっとも驚くべき記憶力は恋する女の記憶力である。 by モーロア。↓ランダムに名言・格言が見…