恋愛名言ギャラリー

恋愛の名言、男女の考え方から意中の人の心をゲット

もはや愛してくれない・・・





もはや愛してくれない人を愛するのは辛いことだ。



けれども、


自分から愛していない人に愛されるほうがもっと不愉快だ。




by ジョルジュ・クールトリーヌ。








よい女房をもらおうと思ったら、


ダンスの輪の中から選ばずに、


畑で働いている女性の中から選ばなくてはならない。




by プリボイ。








↓ランダムに名言・格言が見れます↓
WS006131



本を読んでも、物語や・・・





本を読んでも、


物語や歴史に聞くところからでも、


真実の恋は滑らかに運んだためしがない。




by ウィリアム・シェイクスピア








恋は罪悪ですよ。




by 夏目漱石








↓ランダムに名言・格言が見れます↓
WS006131



恋をするとだれでも自・・・





恋をするとだれでも自分を欺くことから始まり、


他人を欺くことで終わるのがつねである。



これが世の、


いわゆるロマンスである。




by モーリス・トンプソン








残念なことに、


私達は愛するものと戦わなければならない。



恋においても、


母親としても。




by コレット








↓ランダムに名言・格言が見れます↓
WS006131



恋愛というのは、お互・・・





恋愛というのは、


お互いに溶け合っているようで、


お互いに監視しあっ



ていることなんだ。




by 岡本太郎








この社会に存在している恋愛は、


二つの気まぐれの交換と、


二つの表皮の触れあいにすぎない。




by シャンテフォール。








↓ランダムに名言・格言が見れます↓
WS006131



結婚というのは宝くじ・・・





結婚というのは宝くじのようなものだ。



ただし当たらなかったからって、


その券を破り捨てるわけにはいかない。




by F.M.ノールズ。








ある偶然の出来事を維持しようとする不幸な試みを結婚という。




by アインシュタイン








↓ランダムに名言・格言が見れます↓
WS006131



真面目に恋をする男は・・・





真面目に恋をする男は、


恋人の前では困惑し、


拙劣であり、


愛嬌もろくに無いものである。




by イマヌエル カント。








結婚――いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海。




by ハイネ。








↓ランダムに名言・格言が見れます↓
WS006131



恋をした後のもっとも・・・





恋をした後のもっとも大きな幸福は、


自分の愛を告白することである。




by ジード。








「I love you」という言葉に初めて二葉亭四迷がぶつかったとき、



どう訳すか悩んだらしいんですよ。



今みたいに「好き」とか「愛している」とか使わない時代ですから。




それで、


何と訳したと思います?


「私は死んでもいい」・・・と。




by 武田鉄矢








↓ランダムに名言・格言が見れます↓
WS006131